2018年 7月 の投稿一覧

夏、真っ盛り

個別指導の学習空間、栗東西・野洲教室の丹羽です。

いやいや、連日とんでもない暑さですね。
タイトルには「夏、真っ盛り」と書きましたが、まだ7月。これからどうなるのか…
もはや「暑い」というより「熱い」ですもんね。
本州各地よりも沖縄の最高気温が低くて、今後は沖縄が避暑地になるなんていう冗談みたいな話もあります。

ニュースで熱中症というワードもよく耳にします。学校行事の最中に具合が悪くなるなんてことも頻発しているようです。
僕が中学生だった頃は、まだ科学的なトレーニングなどは浸透しておらず(多分)、根性論全盛期だったように思います。
どんなに暑くても水は飲まない、多少の怪我でも我慢する なんて言うのは今考えたら恐ろしい事です。
毎年夏は暑いのですが、今年は特に異常な暑さだということを認識し、無理に我慢したりせずに体調には十分気をつけてください。

さてさて、週明け25日の水曜日からは夏期講習が始まります。各学年、1学期までの復習はもちろん、受験生の皆さんにとっては「勝負の夏」になります。
この夏新しく開校する「草津教室」を含め滋賀エリアの7教室で実施される夏期講習、我々講師も全力で取り組みますので、生徒の皆さんも一緒に頑張っていきましょう!!
ちなみに夏期講習は13:30~なのでお間違いなく。

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

楽しみがいっぱい(*´ω`*)

皆さんこんばんは、個別指導の学習空間、栗東西・守山教室の森園です♪
突然ですが先生はワクワクしています( *´艸`)
何にかって?
そりゃーワールドカップ決勝戦に決まってるじゃないですか!!
4年に一度の祭典がもうすぐ終わろうとしていますが、決勝のカードはなんとフランス対クロアチア!!
誰がこんな展開を予想したでしょうか?
ちなみに先生は優勝にベルギー、準優勝イングランド、3位にクロアチアで予想しておりましたが残念ながら外れましたw
これからお酒を飲みながらゆっくり観戦します(^^♪

実はワクワクしていることはもうひとつあります!
それは草津教室が7月24日にオープンするということです!(^^)!
今日は朝から石田先生、斎藤先生、丹羽先生、寺澤先生、宇治から佐藤先生、スペシャルゲストの7人で草津教室の準備を頑張りました( `ー´)ノ
まだまだ体験や面談を受け付けておりますので興味のある方は是非是非連絡くださいね!!
石田先生、斎藤先生頑張ってください(/・ω・)/

ではでは☆

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

重大発表!!!

個別指導塾の学習空間、彦根教室の石田です!

いきなりですが、皆さまに重大発表がございます!
7月24日(火)より、滋賀で7教室目となる「草津教室」がオープンします!!

さらに!今だけの特別キャンペーン!!
8月6日(月)までにご入塾の方は夏期講習無料キャンペーンを実施しております!
皆さまよりたくさんの問い合わせ、お待ちしております!(^^)!

夏といえば、海水浴、お祭り、花火、バーベキュー、天体観測、甲子園、などなど
楽しい行事が盛りだくさんでわくわくしますよね!

皆さんはどんな夏にしたいですか?

私は、今年こそ浴衣を着て祭りに出かけることを目標に頑張ります!笑
そのためにも一人で着られるように着付けを練習しないとですが!

目標があると些細なことでも頑張れたりしますよね!
とゆうことで、浴衣美人を目指すため自分磨きから始めます!

なんて冗談はさておき、
この夏から、私たちと一緒に夢や目標をがむしゃらに追いかけてみませんか?

たくさんの生徒さんに出逢えることを楽しみにしております!

それでは、また(^^)

滋賀の塾なら個別指導の学習空間