2018年 4月 の投稿一覧

学習空間 滋賀エリアに新しい仲間が!

個別指導の学習空間、栗東西・野洲教室の丹羽です。

新年度ももうすぐ1ヵ月を過ぎようとしていますが、タイトルの通りこの4月から新しい仲間を迎えることができました。
学習空間 滋賀エリア は2012年の3月、栗東西教室を開校して始まりました。
それから丸6年、教室も守山・野洲・八日市・彦根・近江八幡と6教室に増え、森園先生をはじめ佐藤先生・成田先生・小野先生・石田先生と自分の6名で頑張ってきましたが、7年目を迎えた滋賀エリアに新たに2名の先生が加わったのです。

寺澤 祐貴(てらさわ ゆうき)先生 と
齋藤 剛志(さいとう たけし)先生 です。

2人とも、ぴちぴちの20代で滋賀エリア講師陣の平均年齢の低下に大きく貢献しています。むしろ20代の先生の割合が増えて、めっきり肩身の狭い思いをしています・・・

現在、寺澤先生も齋藤先生も6教室を順番に担当してもらっているので、顔を合わせている生徒もたくさんいると思います。
2人の先生の紹介をしようかとも考えたのですが、せっかくなので、いずれ本人達にブログで自己紹介してもらう事にしました!
※勝手にブチ上げましたが、近いうちにブログにゲスト出演させます。(パワハラではありません)

新しい先生が仲間入りしたので、学習空間では非常に珍しい講師2名での教室指導の機会もあります。
折角の機会ですので、通っている教室に先生が2人いたときは「チャンス!」と捉えて質問攻めしてください。

それでは、滋賀エリアの新しい仲間 寺澤先生 と 齋藤先生 をどうぞよろしくお願いします。

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

新年度ですね♪

個別指導の学習空間、栗東西・守山教室の森園です♪

新年度が始まりましたが皆さん良いスタートを切れましたでしょうか?
特に新中学1年生に新高校1年生はまだまだ新しい生活に慣れていないと思います!
しかし、無慈悲なことにもう3週間程でテストがあると思うので頑張らないといけないですね!

さて、この前の15日と16日は全社員が集い研修会がありました。
そこで色々と講師研修などが行われましたが、その一幕で滋賀エリア主催のコンテストなるものを行いました(^^)/
教室指導をしながらたくさん準備するのは大変でしたが、非常に良いものが出来て満足しています( *´艸`)
滋賀エリアのパワーを見せつけることが出来ました♪
内容が気になる人は是非先生に聞いてみてくださいw

それでは、今年度も頑張っていきましょう!!

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

愛し(かなし)

個別指導塾の学習空間、彦根・近江八幡教室の石田です!

みなさん!RADWIMPSというアーティストをご存知でしょうか?

映画「君の名は」の主題歌である「前前前世」は
だれでも一度は耳にしたことがある名曲だと思います!

しかし!!そんなの序の口!!!
名曲は他にも数えきれないほどございます!!!

RADWIMPSの曲はどれも心が刺激されるような歌詞ばかりなので、
ぜひとも、みなさまにも味わってほしいなと思っております今日この頃です。

ですので、この場をかりまして個人的に好きな歌詞をご紹介したいと思います!(笑)

誰かを愛せたあの時の気持ちでいつもいれたら
誰かを傷つける言葉もこの世にはなかっただろうな

これは、「愛し(かなし)」という曲の歌詞の最初のフレーズです。
これを聞いてどんなことを感じますか?

誰かにひどい言葉を言ってしまったり、ひどい態度をとってしまったり、
人間である以上、感情に左右されて行動してしまうこともあると思います。

それでも、ふと我に返ったとき
その感情と同じくらいの愛情をもって接してみてほしいなと思います。

ほんのちょっとの愛と勇気とその優しさで世界は少しずつ変わっていくと信じています。

それでは、また(^^)

学習空間主催のBBQイベントを開催しました!

個別指導塾の学習空間、彦根・八日市教室の成田です!

去る3月29日!
学習空間滋賀エリア主催のバーベキューイベントが開催されました!
当日は超晴天でポカポカしてまさにBBQ日和。
たくさんの生徒が参加してくれて、
めいっぱい肉を食べ、
めいっぱい走り回り、
めいっぱい楽しみました。

書きたいことは色々あるのですが、長くなりそうなのでやめときます!
参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました!

また来年!

滋賀の塾なら個別指導の学習空間