2016年 2月 の投稿一覧

未来を変える20日間の過ごし方

個別指導塾の学習空間、彦根・八日市教室の成田です!
   
       
滋賀公立高校入試まではいよいよ20日を切りました。
受験生たちは不安や心配を抱えながらも、すべきことに日々取り組んでいます。
人生で初めて感じる緊張感かもしれませんね。

これから社会を生きていく上で、こういう「競争」の場面は幾度もあります。
皆が等しく同じ道を歩めるということはありません。
努力した人が自分の理想の人生に進み、
それが足りなかった人はうまくいかない挫折を経験する。
そうしてそれぞれの人がそれぞれの人生を歩んでいます。

うまくいくことが全てではありません。
失敗することで成長できることもたくさんあります。
しかし、まずは成功することだけを考えて全力で行動する、
それが一番人を成長させるのは言うまでもないと思います。

皆さんの頭の中にある未来のイメージはどうなってますか?
合格の連絡を受けて歓喜していますか?
それともあまりに不安で、合格するイメージが湧かない、なんて人もいるでしょうか。

100%合格、なんて保証はどこにもありません。
でもその代わり、100%不合格、なんて状況も絶対にありません。
未来はいくらでも変えられます。
今日この時間からどう行動を変えていくかで、
まだまだ未来を変えることはできるのです。

不安でも心配でも、諦めず全力で目標に突き進んだ人が合格する、
これも言うまでもないことだと思います。
勉強に行き詰っている人は、必ず先生に相談しましょう。

自分の人生を大きく左右する20日間です。
皆さんが悔いのない時間を過ごせることを心より願っています。

  

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

後ちょっと・・・。

お疲れ様です。学習空間 滋賀エリア 守山・八日市教室の佐藤です。

久しぶりの投稿ですね・・・。新年明けてから、初の投稿ですよ!!もう2月も半ばっすけどね。

ところで、公立高校の受験まで後、3週間程ですよ・・。早いよね~・・あッちゅう間だわ。

精神的にも体力的にも限界きてるんじゃないかな・・生徒のみんなは。

でも、もう少しだからね!直前講習も始まったし、君たちが合格する為の道が用意されてるよ。

さあ、前に進もう!!! GO AHEAD!!

滋賀の塾なら個別指導の学習空間