もうすぐ6月

個別指導塾の学習空間、豊田朝日教室の藤井です!

私は顔に似合わず小さな家庭菜園でハーブを育てていますが、カモミールというハーブの白い花が綺麗に咲く季節になりました。

カモミールは「大地のリンゴ」という別名がある通り、甘いリンゴのような香りがします。
私はもっぱらハーブティーにして飲みまくっていますが、飲むとリラックスできますよ!
最近イライラしている方、ストレスを溜めている方は是非お試しください。

ところで、「コンパニオンプランツ」という言葉を知っていますか?
野菜と野菜の間にハーブ等の「コンパニオンプランツ」を植えると、野菜が健康に元気になるというもので、カモミールも「コンパニオンプランツ」の一種です。
主役ではありませんが、大切な脇役ですよね。

各小・中学校では体育祭が先週・今週とあり、練習や準備で疲れている中みんなが頑張っています。
変わってあげることはできませんが、「コンパニオンプランツ」のように生徒が元気でいられるよう傍で見守る存在でいられたらいいなぁと思っています。

愛知・豊田の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA