オリンピック!!

個別指導塾の学習空間、坂戸西教室&学プラ講師の永澤です。

いよいよ夏休みも終盤を迎えましたね。

皆さんは宿題を終わらせましたか?

私の教室の生徒は、皆ひぃひぃ言いながら宿題にペンを走らせています。

この夏は、みなさんどうお過ごしでしたか?

今年はオリンピックの年でしたね。

2004年のアテネ大会で獲得した37個を上回り、38個を獲得しました。

日本人として、誇らしいですね。

金メダル、銀メダルは勿論すごいですが、銅メダルもよく考えれば、世界60億人中の3番目なので、素晴らしいですよね。

4年後のリオデジャネイロオリンピックに、期待ですね。

何事も上を目指すって素晴らしいことだと思います。

私は、寝る時間を割いて、なでしこジャパンのサッカーを応援していました。ひとりで。

なでしこのサッカーで素敵だと思ったことは、宮間キャプテンのある行動でした。

それは、フランス戦で勝利した時に、喜ぶだけでなく、フランスの選手にそっと近寄って、声をかけていたことです。

負けて落ち込んでいる所に、慰めの言葉を掛けに行くあの優しさは、生徒の皆にも見習ってほしいですね。

選手を応援するだけでなく、そういう選手の背中を見て、学んでほしいと思います。

夏期講習を受講している生徒の皆さんは、もう少しで終わりますね。

あと少し頑張りましょう!!!!!!!!

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA