はじめまして。

個別指導塾の学習空間、岡崎東教室 岡崎北教室の仁田 楓翔(にった ふうか)です!

お会いしたことがある方はわかると思いますが、ふうかでも男です・・・

東京都出身で高校、大学と柔道をしておりました。

初ブログ投稿は通例ですと自己紹介だとは思いますが、本日は私の教育観 先生観について少しだけお付き合いください。

私はいまこそ塾講師として教壇に立っていますが元々は勉強が嫌いでした。嫌いで嫌いで仕方ありませんでしたw

このことを生徒に話すと、「なんで先生になったの?」と聞かれるのでこの場を借りて説明しますね。

私は小学2年生までは勉強ができる子であったと記憶しています。
ですが小学3年生になった頃学校の勉強についていけなくなり、心配になった両親は塾に入れてくれました。

そのころ私はシャイな性格で親族以外の大人と話すことができませんでした。

塾の先生とは話せない、でも 勉強はわからない。の板挟みとなり、
葛藤のあげく、先生に質問をするという選択をしました。

「やっとはなせた!!」と内心うれしく思っていたのも束の間、

先生の返答は

「なんでこんなものもできないの?周りの子はできているのに。」

「こんなこともできないの?」でした。

そこから 「あぁ、僕はみんなよりできないバカだし、何もできないんだ」と自己暗示をかけ

いつしか自分のために勉強をするという楽しさを忘れ

自信のなさから、ただただ言われたことをするだけの人間になってしまったのだなと
いま気づけば思います。

私はこのような経験を他の生徒たちにはさせたくないですし

私ならもっと違う、子どもにマインドブロックをさせないような指導ができると思い先生という道を選びました。

「子どもの可能性は無限大」

「勉強ができない子はいない」

「不可能はない」

そして、

「分からないことは恥ずかしいことではない」

この4つを合言葉に、学習空間では日々生徒と真剣に向き合い、共に成長したいと考えております。

学習空間 岡崎東教室 岡崎北教室に通塾してくれている生徒の皆さん。
勉強という一種の人間育成のツールを通して何かを掴み、共に成長していきましょう。

また、ご入塾を考えている生徒の皆さん。
一緒に勉強ができることを楽しみに待っていますね!!

愛知の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA