2015年 7月 の投稿一覧

夏・復習・今でしょ!

個別指導の学習空間、守山・八日市教室の佐藤です。

みなさん、お疲れ様です!ほんと・・暑いですよね。夏ってね~嫌いです。まあ、そんな話はさておいて、夏休みに入りましたよ~。暑いとは言え、長期の休みはうれしいもんですね(^^)

ただ、この夏休み・・勉強においても、重要な時期となってるんです。せっかく、学校の進度がストップしているのですから復習するなら・・・”今でしょ”ということで、計画的に復習ベースで

勉強をすすめていこうね。学校の夏課題も絶対に復習ベースになっているはず!1日に1時間~2時間の勉強時間を設けて毎日継続して頑張ってみましょう。

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

夏休み突入!

個別指導の学習空間、栗東西・野洲教室の丹羽です。

滋賀県の多くの学校では、週末に終業式が行われ夏休みに突入しました。
しかしながら、台風の影響で終業式自体が中止になった所が多かったようです。
なかなか珍しいことですね。

6月から7月にかけて連続して発生した台風のせいで不安定な天気が続きましたが、その台風も過ぎ、いよいよ夏がやってきそうです。
早速、本日関東甲信地方の梅雨明けが発表されましたね!

約40日間の夏休み、長いようですが、無計画に過ごしているとあっという間です。
勉強も部活も遊びも、いろんなことにチャレンジして、有意義な夏休みにしましょう!
学習空間 滋賀エリアでは、来週7月27日(月)から夏期講習が始まります。
僕たち講師陣も、暑さに負けず全力で取り組んでいきますので、生徒のみなさんも一緒に頑張りましょう!!

滋賀の塾なら個別指導の学習空間