2014年 11月 の投稿一覧

秋真っ盛り!

個別指導の学習空間、栗東西・守山教室の森園です!

こんばんわ!
相変わらずこんな時間に更新ですww
唐突ですがこの11月は色々と忙しい月ですね(>_<) 塾の行事として模試やUSJがあり、実テや定期試験と盛り沢山でみんな大変だったと思います! ただ、まだテストが終わっていない生徒もたくさんいるので頑張っていきましょう(^O^)/ 話は変わりますが今日は朝から京都へ行っていました! この3連休は紅葉が非常に良いらしくてかなり多くの人がいました!!! 先生は紅葉を見に行ったわけではないですがww 息抜きにみなさんも身近な秋を感じてみてください♪ では(*^^)v 滋賀の塾なら個別指導の学習空間

USJバスツアーの実施!

個別指導塾の学習空間、野洲・八日市教室の成田です!

すっかり寒くなりましたねー。
でもまだまだこれからもっと寒くなると思うと、嫌になりますね。
もうすでに春が待ち遠しい今日この頃です。

先日滋賀エリアのイベントとしてバスツアーを実施しました。
行き先はUSJ!
あいにくの雨天でしたが、参加してくれた生徒の皆さんはとても楽しんでくれていました。
普段教室ではできないような話をバスの中やパーク内ですることができ、
先生たちにとっても楽しい時間になったと思います。
今年参加出来なかった生徒は、ぜひ来年には参加してほしいですね!

それにしてもUSJでの人の多さには本当に驚きました。
アトラクションで4時間待ちとかもあり、並んでいる人の精神力には頭が下がります。
自分も若いときはある程度平気だった記憶がありますが、
今だととても並ぶ気にはなれないですねー。
そんなこんなで若いフレッシュな気持ちが消失しつつあることをふと感じるのでした・・・。

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

ついにUSJ

個別指導の学習空間、守山・八日市教室の佐藤です。

え~っと、今、朝の5時です。なんで、こんなに早起きかって?今日は学習空間の校外学習会でUSJに行くからです。ちなみに今は教室なので、朝は4時起きでした~・・・。日頃は勉強のことばっかり言ってるので、こんな時ぐらい羽目をはずして、大いに楽しんでもらいたいですね。でも、今日はなんか雨らしいが、ん~、そんなの関係ねえ~!そんなの関係ねえ~!はいっ、OPAPY!ってなところで、朝からテンション↑↑で行ってまいりたいと思います。これが終われば、受験生は特に今以上に受験モードに突入してくれることを望んでいます。それでは今日一日、怪我のないようにみなさん、引率してまいります。

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

第5回模擬試験を終えて

個別指導の学習空間、栗東西・野洲教室の丹羽です。

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。
今日は11月2日。前回の投稿から早2ヶ月です。

本日は日曜日。世間的には明日の祝日と合わせて3連休の真っ最中でしょうか?
学習空間に通う生徒達も、3連休となっています。しかし、今日は「学習空間模試」の日でした。
連休でしたが、滋賀エリアでは全教室合わせて30名程の生徒が受験してくれました。
中学2年生・3年生が一緒に受験していて、もちろん2年生も真面目に受験していましたが、3年生は部活も引退し、受験もどんどん近付いて来ているので、全員が真剣そのものでした。
そういった真面目に取り組んでいる生徒の姿を見ていると、みんなの努力に応えるためにも、自分もさらに頑張らなくちゃな と思います。

いよいよ2学期も半分を過ぎ、今年度も折り返しとなりました。受験に向けて、これからさらに大事な時期になってきます。バタバタとせわしない時期になりますが、生徒に負けないように頑張っていこうと思います。

滋賀の塾なら個別指導の学習空間