2014年 2月 の投稿一覧

目前!

個別指導の学習空間、八日市・野洲教室の深田です!

寒い日が続きますが、寒さにもやっと慣れてきたかな?と思う今日この頃です。
皆様、風邪などひいてはおられませんでしょうか?
私はここ数日少々体調を崩していましたが、
受験・定期テストに向けて頑張る生徒たちにパワーをもらって、
だいぶ回復しましたよ(^○^)

今日も朝から直前講習だったのですが、
8時前まで集中して学習する生徒をみて、
私もより一層頑張らねばと思いました!

気づけば二月の下旬、公立入試を目前に控えているわけですが、
あせらずしっかりとやっていくことが大切です。
きっと素晴らしい春を迎えられると信じて、
残す数日もがんばりましょうね!

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

バレンタインデー

個別指導の学習空間、栗東西・野洲教室の丹羽です。

先日、2月14日はバレンタインデーでしたね。
当日は金曜日で学校もあったので、男の子はソワソワ、女の子はドキドキの1日だったでしょうか。

嬉しいことに、教室でも生徒からチョコレートやクッキーをいただきました。
そのほとんどが、手作りであったことに驚きました。
受験や学年末テストを控え、なにかと忙しい中、本当にありがたく思います。

最近は「義理チョコ」だけでなく「友チョコ」や「逆チョコ(←ホワイトデーはどうなる?)」、「自己チョコ」なんていうのもあるらしいですね。
今年は「自己チョコ」する必要がなく、よかったです。

さてさて、滋賀では約2週間後に公立高校入試です。
2月に入って、寒さも厳しく雪の降る日も増えてきましたが、体調に気をつけてがんばりましょう!

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

直前!

個別指導の学習空間、栗東西・守山教室の森園です!

こんばんわ!
中3生に対して行っている直前講習終了後に書いてます☆

直前講習とはなにかって?
いやー良い質問ですね!

入試を意識した試験を1日通して行うというなかなかハードな講習なのです!
その時間なんと8時間!!
試験だけではなく、見直しや総括も行うのでとても充実した1日になっていますね♪

実際の生徒さんも
「以外に短かった~」
って言っています(^_-)-☆

これが結果に繋がるように残り3回頑張りましょう!!!

ではではー!

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

ENTRANCE EXAMINATION

個別指導の学習空間、守山・八日市教室の佐藤です。

いやいや・・ん~・・・ついに入試が目前に迫ってきましたね。勉強やってもやっても
不安で不安でしょうがない・・こんな感じかな。やってる人にしか分からんこの気持ち。
でも、安心して。みんなが、今、苦しい
思い、しんどい思いをして、やっていることは決して無駄にはならないよ。
みんなが進むべき道を必ず、明るく照らしてくれるようになる。

Believe your power and move forward.

今、あなたたち(生徒)と私たち(先生)ができることはお互いに最善をつくすことです。
GOALはもう間近です。ラストスパートかけましょう!

滋賀の塾なら個別指導の学習空間