2014年 1月 の投稿一覧

新年です!

個別指導の学習空間、八日市・野洲教室の深田です!

あけましておめでとうございます!
ものすごくお久しぶりです(汗)

昨年12月17日に滋賀エリア4教室目になる、八日市教室がオープンいたしました!
守山教室を離れ、八日市教室で指導をしています。
成績UPはもちろんのことですが、
八日市教室は、みんなと一緒に夢を探し、夢を追いかけ、夢を掴むための場所として、佐藤先生と一緒に全力で指導していきます。
また地域貢献できるよう力を尽くしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

話は変わりまして…
今日は、野洲教室の卒業生たちとご飯を食べてきました!
卒業して約10カ月…みんな少し大人になっていて、嬉しかったです!!
すごくパワーもらいました!

来月から直前講習がスタートします!
受験生にとって追い込みの時期です。
先生たちも元気いっぱいで指導しますので、
生徒のみなさんも風邪には十分に注意して春を迎えましょうね!

それでは(*^_^*)

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

寒くなってきました…

個別指導の学習空間、栗東西・野洲教室の丹羽です。

 新年を迎えて半月が過ぎましたが、あらためて、新年明けましておめでとうございます。
昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、本年もよろしくお願いいたします。

さて、昨年末から滋賀県内でも降雪が見られるようになりました。
本日1月19日ですが、昨晩も滋賀エリアの各教室で降雪があり、先生たちは帰りが大変でした。

このように寒くなってくると、なかなか塾に足を運ぶのも億劫になるかもしれません。
しかし3学期は短く、1日の過ごし方が非常に重要になります。
これから各学校の入試、学年末の定期試験があっという間にやってきます。
しんどいとは思いますが、気持ちを奮い立たせて、教室に足を運んでくださいね!

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

あけまして&ご報告♪

個別指導の学習空間、栗東西・守山教室の森園です!

新年あけましておめでとうございます!
遅れた新年のあいさつをお許しください!!

さてさて、1/11に行われた模試ですが皆さんどうだったでしょうか??
かなり滋賀県立入試に似せた傾向になっていましたね。

というのも、理科・社会に記述問題が多い傾向にあるのでかなり踏襲した形になっている印象を受けました。
もっともっと深い知識が必要ということですね・・・。

残り2カ月切りましたが、そういった点を意識していきましょうね!

話は変わって私事ですが、元日をもちまして入籍しました!
公私共に充実した1年にしたいと思いますのでよろしくお願いします★

最後になりましたが、皆さんにとっても2014年が良いお年になることを願っています☆

滋賀の塾なら個別指導の学習空間