2013年 2月 の投稿一覧

いよいよ…

個別指導の学習空間、栗東西・野洲教室の丹羽です。

またまた久しぶりの登場になってしまいました。

2月も終わりが見えてきて、中学1、2年生が学年末テストに向けて頑張っているなか、3年生は県立高校の一般入試に向けて最後の追い込みの真っ只中です。

2月3日から始まった直前講習も折り返しを過ぎ、3年生の皆さんも疲労がピークに達してきているように感じます。
でも、ここであともうひと頑張りできるかどうかが、志望校合格への分かれ道になると思います。
「一念岩をも徹す」という言葉の通り、信念を持ってと取り組めば、きっと成果となって現れます。

残りわずかな期間ですが、体調に気をつけて、後悔しないよう最後までやりきりましょう!

滋賀の塾なら個別指導の学習空間

いい天気です。

個別指導の学習空間、守山・野洲教室の深田です!

現在、日曜日の朝8時をまわったところです。
滋賀県は久々のすごくいい天気ですね!

今日はね。珍しくすごく早起きをしました!
5時に起きたんですよ。もはや寝たのかもわかりません(笑)

中3の皆さんは直前講習があるので、ちょうど起きた頃でしょうか?
私立の合格発表も終わり、
結果がどうであれ、気持ちの切り替えがすごく大切な時です。
私立が終わったからといって、気が抜けてしまっている生徒もいるかもしれませんが、
もう一度、気合いを入れなおして頑張っていきましょうね!

三連休の中日、勉強している人も、遊んでる人も、
天気がいいので、少し時間を作って日光浴びてくださいね!

滋賀の塾なら個別指導の学習空間