新学期にむけて

こんにちは。学習空間岡崎南・西尾教室の加藤です。
いよいよ新学期ですね。春休みは楽しく過ごしましたか?

突然ですが、「私は身体の健康を考え週に1度運動を始めました。」皆さんは何か新しく始めたことはありますか?

今回は、決めたことを継続するために有効な工夫をいくつか紹介したいと思います。
1、人前で宣言する⇒応援してくれる人がいると人間は頑張れるものです。同時に達成しなければならないというプレッシャーを自分にかけることが出来るのでおすすめです。

2、期限を決める⇒いつかやろうと思っていると結局やりません。また、いつまでに結果を出すのか決めておかないと日々どれくらいのペースで努力すればいいのか分からないので中途半端で終わってしまう事が多いです。

3、自分に負荷をかけすぎない⇒今より少し頑張れば出来る程度の課題を地道にクリアし続けることが大事です。

4、頑張った自分にご褒美をあげる⇒出来たことは素直に認めてあげることです。それが次のステップへの自信に繋がると思います。

いかがでしたか?皆さんも新しいことを始める時は、途中で挫折しないために色々と工夫して楽しみながら挑戦してくださいね\(^o^)/最後に、今月のお休みをお知らせしておきます。それでは、また教室で!!

毎週日曜日、4/9(研修会)、4/29(春分の日)

愛知の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA